HOME>トピックス>身体にフィットしたスーツを着ることが出来る良さ

価格が安くなったメリット

オーダースーツ

アパレル業界が大きく変わり始めたのは、やはりバブル景気が崩壊した時でした。高級な既製品スーツが飛ぶように売れた時代もあったのですが、景気後退後がお店では閑古鳥が鳴くような状態に陥ってしまっていました。そんなスーツ業界が息を吹き返したのが、オーダースーツを作る男性が増えたことと言われます。以前からのオーダースーツは価格が高く、イージーオーダーと言っても10万円と言う声が聞こえたこともありました。その価格帯を非常に安くしたことで、再度気軽にオーダースーツを作る人が増えて来たのです。お金に細かい大阪商人も、当然のように作るようになりました。

男の武器にもなる

大阪で作るオーダースーツの良さは、なんと言っても身体にフィットしたスーツが作れることです。肩幅、お腹周り、腕の長さは身体に合わせて作ることになり、袖が短いとか窮屈なお腹周りになることはありません。身体の線が綺麗に出ることで、スマートさも表に出る良さがあります。また生地を選ぶことやボタンまでも選ぶことが出来、センスの良さを訴えることも可能な作りが出来ることになります。そのためお客様の所へ出かけても良い印象を持たれることになり、仕事もスムーズに進むことも可能です。身体にフィットしたスーツは、働く男の武器にもなると言って良いのでしょう。

広告募集中